ラジオ5回目☆


 
 

 
そうです、漫画やアニメは人生の教科書なのです・・・
 
ただただ、面白くてそれだけって言うのもあるけどね!
自分が出来ない体験とか、そんな考え方もあるんだ!って、びっくりすることがたくさんです(*´ω`*)
 
やっぱり、寄生獣とデビルマンを言うのは・・・少し抵抗あったけど。。笑
面白いものは面白い♪

 
きゅんきゅんする漫画とかアニメも見てるけどねっ(*//▽//*)
 
前にやまだ書店さんで私が紹介した漫画の、
”宇宙をかけるよだか” が、最近Netflixで実写ドラマになったんだけど、
一気に見て・・・これに出てくるあゆみちゃんと火賀君に、きゅぅん。。としてたよぉ。。。(*////*)
改めて漫画を思い出しながら、ああこれ。。。って淡い気持ちを感じていました☆
あぁ、、もっときゅんきゅんする漫画読みたいよぉ~
探そう~(n*´ω`*n)♪♪
 
 
お祭りは、やっぱり綿あめは買いたいなぁ~
お家で大切に食べます(*´▽`*)
 
あと、チョコバナナってシンプルでいつでもつくって食べれそうなのに
なぜか絶対お祭りで食べちゃうんだよね!
焼きそばとかもそうだけど、お祭りで食べるっていう魔法がより美味しくさせてしまうのよね。
食べたい~~~~!!
 
逆に食べたくても食べないものは、
焼きとうもろこしとか、焼きイカとかかなぁ。
食べたいけど、食べづらいのが・・・・お祭りで食べてるところを見られるのが恥ずかしい食べ物ランキング3には入るね><
 
ううううお家の近くで屋台を開いておくれ。。。。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
 
 
そしてそして!
みぃ子てる美のこんなのはじめて用サイン帳を用意しちゃいまして
てる美さんからサインをいただきました(n*´▽`*n)♪♪
 

 
てる美さん、字がものすごく綺麗だよ~(´;ω;`)
うらやましいよぉ~。。!!
コメントまで添えてくれて、やさしいねっ☆ 
 
 
 
 
      * みぃ子 *  
 
 
 
 
 

デビルマン


 
 
Netflixで、現代バージョンにリメイクしたのを見て
ハマってしまったよぉ~(*´・ω・`*)
 

 
おおおぉぉ面白い~っ
ちなみに、過去のアニメ版とは全く内容は別で
原作をなるべく再現しているから描写が過激なので、
耐性がない人にはおすすめできませんっ(´・ω・`)
 
名作で有名なので、私が説明するまでもないと思うけど・・・
心を動かされる作品でした☆
人間とは何か?テーマのある、考えさせられる作品っていいなぁ。
 
 
さてさて、朗報!!!!!!!
 
完全な原作はもう重版していないらしく・・・
私が見つけたのはあっても中古で、全5巻で15000~17000円だったのですが
 
Netflixのデビルマンcrybaby 全世界配信のおかげか・・・
漫画家・永井豪先生の画業50周年のおかげか・・・
 
連載時の原作に限りなく近づけた復刻コミックを重版してくれたよ・・・(´;ω;`)!!!
 
それを知ってから、早速うきうきしながら心躍らせて本屋さんに向かう。
売り切れ・・・ない
売り切れ・・・ない、、
 
ない( ・ω・ )
入荷してもすぐ売り切れ。
なんてこった・・・・・
 
とりあえず、悔しいから最初のお店でこの2冊を買ったよ~!
 

 
実物を手にとって見て、本屋さんで買いたかったけど
もう・・この方法は厳しいかなと
ついにネットで購入しちゃいました(*`・ω・´*)
 
全3巻の、1巻は発売中。2巻と3巻は追々発売予定ということで1巻のみ注文☆
 

 
来たーーーーーーーー(*//▽//*)
 
デビルマン ザ・ファースト
サイズが大きい~。B5なんだって♪
大切に読もう(*´ω`*)♪
 
 
 
デビルマンの作中で「悪魔だ、お前たちこそ」とデビルマンが人間に言うんだけど
寄生獣でも、ミギーが人間こそ悪魔に近いって言ってるのを思い出したよぉ
 
それにしても、あんな結末になるなんて
想像もしなかった(´・ω・`)
 
crybabyは何度も見返して、2、3箇所ぐらい泣いちゃった。
最後のりょうも・・・切ない(´・ω・`)
いつ気付くは、人それぞれタイミングが違うから早いや遅いはないと思うけど
犠牲が大きかったなぁ。。。。
 
ああ、また見たいっ

みきちゃん!あきら!りょう~~~(´;ω;`)
 
 
 

遊んで撮ったの。笑 

 
 
    * みぃ子 * 
 
 
 
 

 ☆ Happy valentine’s ☆


 
 
はい、バレンタインは過ぎましたが・・・!
みんなの結果はどうだったかな(*´・ω・`*)??
 
私は・・・自分に。笑
そして、今度友だちにチョコじゃなくてお菓子をあげるつもりだよ~っ
デパートや良いところで買うチョコ系だったらケーキ系のチョコがいいなぁ!!
あ、焼き菓子も好き。。。(*´ω`*)
 
 
チョコは甘すぎない方が好き~っ
好きなお菓子の一つ、クランキー。
甘いなぁ・・ビターなの出てくれないかな?と思ったら

あった(n*´ω`*n) 
いちご味もあったから、そっちも手に入れてしまったぁぁぁ
 
 
シンプルな板チョコも好き。
ストック用に☆

ミルクチョコレートより、ブラックチョコレートの方が好きなようです(´ω`*)
どこのメーカーのチョコがいいか、食べ比べてる最中!
ちなみに、チョコの成分は砂糖よりカカオ成分が多いほうがいいみたいっ
成分表は多い順番に載ってるから、今回はガーナ・・・君に決めた(*`・ω・´*)
 
チョコ食べると痩せるらしいよ~
私は・・・良い感じでお肉ほしいんだけど(´・ω・`;)
 
 
 
セブンイレブンのチョコのパイみたいなお菓子食べながら
amazon primeで漫画でも読んでいる、恋は雨上がりのようにを見ながら
自撮りしてたら
 
  
はっ口の周りにチョコ付いてた(*////*)
 
恋は雨上がりのようにを見てて、
ふふってなったところ。笑


 
 
      * みぃ子 * 

漫画やら、アニメやら。。。


 
 
帰省中のこと!
 
大量に漫画を借りて、ベッドの上でごろごろ(´・ω・`*)エヘヘ

 
全部読んじゃおうっと思ったけど、
難しい系は流しちゃった~(´・ω・`)
 
ど根性カエルの娘は初めて読んだけど・・
ど根性カエルを描いた作者さんのことも書かれてた~
1冊パラパラっと見て・・・・・
 
特に面白かったのは、
約束のネバーランドととんがり帽子のアトリエかなぁ
続き気になる~~~(*>ω<*)
 
 
今は、Netflixでリメイク制作のデビルマンにはまってるよ(*////*)
原作にほぼ忠実で面白かったぁ。。。
原作はまだ全く見たことがないから見たい!と思って・・・
5巻だけだから買っちゃおうかなって思ったら
5巻で15000円~17000円もする。。(・д・;)
1巻で3000円!!
いずれ漫画喫茶に行かねば(`・ω・´*)
 
 
美女と野獣借りたのに・・
見なかった・・今度こそは見なくっちゃ~(*>ω<*)

 
 

 

ベットの上では、、、


 
 
 
ベットの上では、どうしてもごろごろしちゃいます。
 
今って、まだ春??夏・・・・ではないよね。
 
気温がちょうどよくて、過ごしやすくて・・・・・・
 
いよいよダメ人間になってしまいそうです((・-・;)))
 
た、たすけてー!!!
 
最近よーく眠たくなっちゃうなぁ。えへへっ(*´▽`*)

 

 
この服・・・・ずっと前に撮ったよく使うサムネイルに似てる!
 
ということで、赤と青のマリメッコクッションと共に。
 
あ~みぃ子、狭いところにハマるのだいずき。
 
子供の頃、体がぴったりハマる空間にぴったり入るのが大好きでした。。。。
 
中でもお気に入りの場所があったんだけど、体が成長していって
 
ある時、抜け出せなくなりそうになって焦って、その場所は封印しました・・・・残念。
 
もう1枚。。。

あ、平野レミさんのレシピが話題だったから真似して作ってみたよ。
 
トマトはオリジナルにないけど。チーズの上にアボカド乗せて焼いてケチャップなんだって。
 
なんだろう、なんかねアスパラがすごく食べたいよ。アボカドをアスパラに変えたい・・・・
 

 
 
 
話は全く変わるけど、、
 
だいずき!だいずき!何か分かるかな?
 
最近、しょぼしょぼマンって言う、いちかわ暖さんが書いている
 
大豆の漫画がちょうちょうだいずき(*´д`*)
 
癒されるぅ~~お外行って見つけたら、しょぼしょぼマンの漫画買うって決めています。
 
くううううかわいいんだからもうう。。。(*´□`*)!!!

    * みぃ子 * 
 
 

読みたいものがいっぱいあるよ。。


 
 
 
この間、やまだ書店さんのHP(http://ymdbook.com/2lFJTYm)で
みぃ子のおすすめの漫画を紹介させてもらいましたが。
 
あのね、一つ誤解しないでほしい・・・・
メジャーなものも好きだ!(メジャーなのも入ってるけど)
メジャーなものも好きだけど、それだとみんなが知ってるしなぁと思って
あえて知らないかも?だけど面白いんだよっ!っていうのを厳選しましたぁ~(*´ω`*)
 
他にもね、紹介したいのがあったから厳選難しかったんだけど・・・
 
 
ワンパンマンの原作者ONEさんの作品、モブサイコ100とか・・・
これはアニメにもなったけど、すっごく面白かった☆
 
あと、恋は雨上がりのように37.5℃の涙
累 -かさね-
デスノートヒカルの碁←単純に小畑健さんの絵は好き・・・////*
でも、まだバクマンは1ページも読んでない(´・ω・`)
 
とかとか、、、
そういえば、話題のorangeは本編読んでないのに
なぜか本編の後ろに乗ってる双子の話が好きでそこだけは全部読みました。笑
良かった≧ω≦*!!
 
 
やまだ書店さんで紹介したもの、少女漫画を多くして中和させたと思ったんだけど(´・ω・`)
あ、寄生獣は絶対外せなかったぁ☆
ただ、ネオ寄生獣ネオ寄生獣f寄生獣ミギー 悪魔の言葉 100の名言っていうのがあって、今それがすごく気になっている・・・・・
 
 
今ちょっといろいろ忙しくて・・
4月くらいには読みたいなぁ(´・ω・`)
 
今は、この間ブログとツイッターで紹介した
王子様には毒がある という漫画の5巻が出るのが楽しみ。
コテコテの少女漫画も・・・大好き(*´д`*)
 
2017oujisamanihadokugaarumiiko1
2017oujisamanihadokugaarumiiko4
 
あと、もう一つ誤解してほしくないことが・・・
↑このナルシスト感は、漫画だからOKなことであって
リアルな人がしたらちょっと・・・(-_-#)
リアルな人のタイプは・・ちょっと違う。笑

漫画の登場キャラは、黒髪か銀髪(白髪)?のストレート、金髪に黒眉の人になぜか惹かれる傾向があります。。笑

 
   * みぃ子 * 
 
 

やまだ書店さん×みぃ子☆漫画タイアップ!

 
 
 
おはようございます♪
 
やまだ書店さんとみぃ子がタイアップをして、
みぃ子のオススメ漫画10作品を厳選!
やまだ書店さんのHPに載させてもらいました(*^▽^*)!!
 
やまだ書店さんHP
http://ymdbook.com/2lFJTYm

 
↑見てみてー(*//ω//*)
ただね、ものすっごく私のコアな趣味になってしまったかな?
お恥ずかしい、、、
他にもオススメしたい漫画いろいろあって悩んじゃった(これはまた改めて…)
 
☆厳選した10作品☆
 
少年漫画
・寄生獣
・ONE PUNCH-MAN(ワンパンマン)
・エリートヤンキー三郎
・でぶせん
 
少女漫画
・今日、恋をはじめます
・ピーチガール
・宇宙を駆けるよだか
・王子様には毒がある
・俺物語
 
大人漫画
・クリムゾンガール~痴漢支配~
 
 
 
私の中の何かを暴露してしまったかのような気持ち。。。笑
現実的な話も大好きだけど、
漫画だからこそ、現実では味わえないことを
漫画の中で想像して味わえるって特別だよね~☆
 
 
他にもオススメがあるから、それはまた追々(*^O^*)!
なんだか私の自己紹介が恥ずかしい。。。////*汗
漫画をみて。笑
 
 
 201702yamadashotenmiiko
201702yamadashotenmiiko3
今朝のみぃ子 
 

Twitterにも、更新☆
 
 
 
    * みぃ子 *