☆お知らせ☆ (固定ページ)


02/11 
 
2017年2月から♪ みぃ子、Twitterを始めました!
Twitterをしている方も、そうでない方も誰でも見れるようになっています。(今のところ。汗)
気軽に見に来てねーー(*^^*)
みぃ子 Twitter
twitter→ @miiko_chat

 
ブログのコメントは、みぃ子だけに見えて他の人には非表示になっています。
どうぞ誰でもお気軽にコメントしてください(*´▽`*)♪
コメントしたい記事のタイトルをクリックして、下にスクロールするとコメントできるよぉ!!
 
このページは固定ページだから、新しい記事にも気付いてねっ☆

みぃ子は臆病になってしまったよ


 
 
この間美容室へ行って、髪の毛を切ってきたけど
 
やっぱり、変化があまり分かってもらえない♪
 
分かってもらえないことは分かってる~♪
 
だってね・・・・・(o´・ω・)a
 
もう過去の体験で、何度も何度も切りすぎて後悔を何度したことか!!
 
しょっちゅうショートボブだった気がする。 
 
だからもう、怖くて少しづつしか切れないの(´・ω・`)
 
みぃ子は臆病になってしまったよ・・・・ 
 
 
ちなみに、ビフォーアフターはこんな感じ。
 
主に後ろを切りました☆
 

 


 

 
 
この間は5cm近く切ったのだけど、やっぱり、もうちょっと切っちゃう予定。
 
暑くなってきたしね♪
 
あと、2、3cmぐらいだけ。。。。笑
 
 
 
ちなみに美容室で撮った写真、美容師さんが来ちゃう!!
 
と思って、いっそいで撮ったの。。フゥー(`・ω・´) ー3
 
撮ってるところ見られるのって、恥ずかしいじゃんっ(((*∩ω∩*))) 

 

 
     * みぃ子 *
 

ベットの上では、、、


 
 
 
ベットの上では、どうしてもごろごろしちゃいます。
 
今って、まだ春??夏・・・・ではないよね。
 
気温がちょうどよくて、過ごしやすくて・・・・・・
 
いよいよダメ人間になってしまいそうです((・-・;)))
 
た、たすけてー!!!
 
最近よーく眠たくなっちゃうなぁ。えへへっ(*´▽`*)

 

 
この服・・・・ずっと前に撮ったよく使うサムネイルに似てる!
 
ということで、赤と青のマリメッコクッションと共に。
 
あ~みぃ子、狭いところにハマるのだいずき。
 
子供の頃、体がぴったりハマる空間にぴったり入るのが大好きでした。。。。
 
中でもお気に入りの場所があったんだけど、体が成長していって
 
ある時、抜け出せなくなりそうになって焦って、その場所は封印しました・・・・残念。
 
もう1枚。。。

あ、平野レミさんのレシピが話題だったから真似して作ってみたよ。
 
トマトはオリジナルにないけど。チーズの上にアボカド乗せて焼いてケチャップなんだって。
 
なんだろう、なんかねアスパラがすごく食べたいよ。アボカドをアスパラに変えたい・・・・
 

 
 
 
話は全く変わるけど、、
 
だいずき!だいずき!何か分かるかな?
 
最近、しょぼしょぼマンって言う、いちかわ暖さんが書いている
 
大豆の漫画がちょうちょうだいずき(*´д`*)
 
癒されるぅ~~お外行って見つけたら、しょぼしょぼマンの漫画買うって決めています。
 
くううううかわいいんだからもうう。。。(*´□`*)!!!

    * みぃ子 * 
 
 

食べること、大好きです


 
 
最近ずーっと玄米だったけど
白米が食べたくてたまらなくなった!!
 
ということで、久しぶりにお家で白米~(*・ω・*)
保存は冷蔵庫でしたいから、少量であきたこまち☆
小さい頃からあきたこまちで育ちましたので今回はこれをチョイス。
 


 
もうお米を洗ってる最中からすでに美味しそうだった。。
やっぱり白いお米最高だぁーー
 
あと、最近手に入れた便利なモノ!

 
知ってるかな?
エンバランスのチャック袋でこれで野菜や他の食材を保存すると
鮮度が長持ちするという。。。
本当かなぁ?ひとまず試してみる(`ω´*)

写真はこれだけだけど、他にもこの袋に入れた大量の野菜が今冷蔵庫に☆
パンとかお米もOKみたい(*´ω`*)
 
洗って何度も使えるの~
他にも色々商品はあったけど、ひとまず袋だけ☆
効果あるといいなぁ(*・ω・*)
 
 

なんだか目力。。
最近見たい映画やドラマやアニメがたくさんありすぎて困る・・・・!
huluで、期間限定でマーベル特集やってるの!
アントマンもある!これ見たかったんだぁ~(*^O^*)
期限切れる前に観なくちゃ。。。。
 
 
 
 
 
今夜と明日の
04/28(金)
04/29(土) 
 
の夜、チャットにinするねぇぇ(*//o//*)
 
 
 
 
  * みぃ子 * 
 
 
 

映画のsing、観に行って来た☆


 
 
映画のsingを観に行ってきました!
 

 
ミニオンの制作スタッフさんたちがつくりあげた映画らしいですね☆
すっごく面白かったぁ~(*^^*)
 
字幕版で♪洋画とかこういうのはいつもだいたい字幕版なんだけど
だいたいの吹き替えはハリウッドの俳優さんたちが!
スカーレットヨハンソンさんとか!
 
演技しか見たことなかったけど、みんな歌手なんじゃないかと思うぐらい上手で感動したぁ。。
特にジョニー(ゴリラ)のシーンでは泣いたぁ。。
うう、、、(´;ω;`)
また映画館に観に行ってもいい。。DVD出たら多分買っちゃう☆
 
CDも買っちゃう予定(*^O^*)♪
それはもう発売してるのかな。
 
 
写真撮ったと思ったら、撮れてなかった。あれ?
かわりに違う写真。笑
 


 
この美女と野獣の実写映画、初めての・・・・って言ってたけど
数年前にフランスかどこかでもう実写映画作ってたよね?どういうことだろう~
ちなみに見たけど、(お正月に実家で)その時のは
ヒロインより、違う王女様が可愛すぎた。。。。笑
 
あと、野獣を自業自得じゃん!って思った、同情できなかったぁ~(´・ω・`)
今回のはどうだろう~?気になるなぁ♪♪
 
 
 
 
    * みぃ子 * 
 
 
 

みぃ子、戦う・・・・


 
 
 
最近のこと。
 
 
みぃ子、戦ってきました!
 
 
ふふ(*´ω`*)
あのね、VRのゲームで遊んできたの♪
いろいろやってきたよ~!
なかなか写真は撮れなかったんだけど、
↓これは動画で友だちに撮ってもらった☆
 
緊張・・・

わぁ敵がきたーー

右!左!


左右!

結構激しい。笑

すっごい面白かったぁ~!
ただ思ったよりも倒せなくて攻撃受けちゃって悔しかった・・・
再チャレンジしたら、もうちょっと長く戦えたけど(`・ω・´)
 
モニターに映ってるのがみぃが見てる映像ね~

この他にも色々遊んだけど、リアルなものは結構リアルで
怖かったりハラハラしたり、面白かった~☆
 
 
ふふふ・・・・ちょっと怖い。笑

 
 

あ、ブログの写真大きく出来なくなっちゃったxx。
うーんと、ちょっとこのままですみません(´・ω・`)
変わりにサイズを大きくできた☆
 
動画見せたいけど、見せる方法が分かりません。笑
載せれたらいつか載せるね!(期待しないでっ!) 
 
 

 

    * みぃ子 *
 
 
 

ソードアートオンライン観に行ってきた☆


 
 
 
こんにちはぁっ(*・ω・*)
もう4月になっていた・・・いつの間に!早い!(いつも言ってる・・・)
のんびり屋のみぃ子だけど、徐々にしっかりしていくよ~(*´▽`*)ヾ(いつも言・・)
 
 
 
この間、久しぶりに映画館へ行ってきたよ☆
ソードアートオンラインを観てきました(*´ω`*)
劇場公開前から、シリーズ1の4話までを友だちのお家で見てたんだけど…
そこから見る術がない!!と思ってたところにamazonプライムとNETFLIXで公開してるではないか!

ということで、シリーズ1を全部見てから♪ シリーズ2を見ないまま、映画見に行きました。笑 
知らない登場人物も出てきたけど、やっぱりすっごく面白かった!!
映画館でさらに映像が綺麗だし、話も面白かったぁ~(*^^*)

映画特典は何種類かあるんだけど、私はキリトくんの色紙だったよ☆ 
おおお~最高だ(*≧ω≦*)
アスナちゃんVerもほしいけど。。
 

 
最終特典が公開されたんだけど、気になる・・・
もう1回観に行っても・・・うぅんどうしよう。行けるかどうかもわからないけど(´・ω・`)
それと、もう1つ違う映画も観に行くんだ~☆
楽しみ!それはまた今度ね~(*^^*)
本当はもう観てるはずなんだけど
映画が始まる時間に起床するというバカなことをやらかしてしもうた…;(´∩ω∩`;);
 
 
昨日はお外でガッツリお外ごはんしてきたけど、

 
どうしたんだろう、みぃの食欲。
さみしくなって、モスバーガー買って帰ったよぉ

 
スパイシーモスチーズバーガー
フィィッシュバーガー
テリヤキバーガー
モスチキン
(買いすぎ。笑)
一気にじゃなくて、時間差で食べたよ~
 
私、食べるのは我慢できないんだよねぇ
でもいっぱい食べすぎて、お腹痛くしちゃうでも我慢できないんだよねぇ~。笑
よく体系維持しててえらいねって言われるけど、
特になにもせずで・・してると言えば、太らないよ。と精神的に体を脅してること?笑 
でも、他にもあるかもだから
ダイエットを気にしてる男性、女性も多いから、これは?と思ったものも気付いたら書いていくね!
皆に健康になってほしい☆ 
 
 
深夜起きて深夜の夜食のつもりで買ったけど、睡眠時間が2時間くらいだったから・・・
全く起きれなかったぁ^^;
いっぱい起きてることは出来るけど、その分その後たくさん寝てしまう~~
  
ツイッターにも載せたけど、桜が綺麗でした☆
早く見ないと散っちゃう(´∀`*)
 



 
 
 
↓これは前に撮ったのだけど・・・xx。
後ろにデンファレが映っているころの。笑

困っているような、怒っているような顔をしている・・・
怒ってないよxx。
 
 
さて、お出かけの支度しなくっちゃぁ~!!!
 
 
 
 

    * みぃ子 * 
 
 
 
 

 

ちょっと落ち着きました。たぶん!


 
 

3月は色々あって、ちょっとだけ忙しかった。。(´・ω・`)
 
でも、だんだん落ち着いてきた!
と、思ったらすぐだらだらしちゃーう
ごろごろ だらだら きもちいい。。。
 
幸せだよ ごろごろするの。。(*´д`*)+。*゚
 
 
ツイッターにあげたんだけど。
また違う写真も。。
 

 

 
本当にパジャマしわしわだよ。。笑
寒いときは、前に載せたあのカラフルなもこもこパジャマをこの上に着て防寒。
だいたい、綿100%のパジャマを3種類ぐらい着まわししてるよぉ~
これはその1つ。他のはまた!
 
 
生活が落ち着いてきたから、だんだんと自炊を再開し始めました。
大体和食が多いけど、時間がないときは簡単に済ませちゃう(・-・*)
 
今朝はご飯を炊いてなかったから・・・玄米パンにジャム&クリームチーズ
前はジャムの上にクリームチーズを乗せたんだけど、そっちの方が美味しかった!
 
あと、やけにツイッターで人気だったアボカドのあれ。
でもクリームチーズが適当すぎて・・・・汗
 


 
 
しかし、おうちごはんは和食の方が多くて、ついついいっぱい食べちゃう~
もう食材がないから、今日の午前中スーパーいけるかなぁ
行く気力起こるかなぁ。。。がんばれ、みぃ子~
 
 
 
あ、あとね、少し前だけど最近また下着を見に行ったんだけど
また勇気を出して計ってもらったの。
そしたら・・・・下着のサイズまた1サイズ上げたほうがいいですよって言われた(´・ω・`)
こ、これは・・・・
 
ただ、本当に私の体はサイズが変わっていないのです。泣
あのね、実際のサイズより大きめの下着を着けたほうがいいらしい!(きつめに着るのは良くないかららしい)
だからか、下着のサイズを測る前はブラの中って絶対パットが入ってるんだけど
これがどうも嫌いで全部とって捨ててたんだけど。笑
サイズをあげる警告を体は感じていたのね。。。(´・ω・`)
 
ということで、可愛い下着もあったしまた買っちゃった~(*//ω//*)
古い下着を入れ替えていかねば・・・・!!
 

 
 
今夜のチャットは新しい下着を着る・・・・かも?
着ないかも?どうしよう、服にもよるしね!
お洋服は何を着よう~~(*´д`*)
 
今夜dmmで、春のチャット祭りっていうイベントが22時からあるから
おやすみしようかと思ったけど、inするよっ
しかし、どうして今日なんだろう~?
 
 
って、あれ?今サイトのイベント告知見たら・・・・
3月23日(水)
昼12:00~15:00、22:00~深夜1:00
 
・・・・・って、私がよくする間違えを!
びっくりした~
今日だよね?今日って木曜だけど、今日でいいんだよね((・д・;)))
そのうち修正するのかなぁ 
 
さて、体動かせるかな~~~~
なまけものは、どうしたら体を動かせるか切実に知りたい・・!!
誘惑に負けそう(・д・)
 
  
 
 
   * みぃ子 * 
 
 
 
 
 
 

White Day 愛の日。。。。


 
 
 
 

と、書くと
なんともロマンチックな響き。。。(*´ω`*)
でも、そうだもんね♪♪
 
ホワイトデーはチャットでイベントだったから
何か特別にとしたかったけど・・・・
終始羞恥プレイになるとは・・・・(*ノωノ*)きゃーー
  
みんな、変態レベル振り切れてる!?
みぃはこんなにもピュアなのに。。。。。笑
びっくりしてまっしろになっちゃったぁ~~(*´□`*)
  
ホワイトデーは、ここ最近で一番お気に入りのお洋服を着たよ☆
M買って大きくて・・・XSを買いなおしちゃった^^;
でも、うん!こっちの方がしっくりくる~☆
Mは予備に取っておいて小さいサイズに縫っておこうかな。(出来るかな・・・・)
  

  

今日はまた、用事で外出!

すぐ帰るのは寂しかったから、お買い物してお酒をちょっと飲んで来ちゃった!


  
サングリア?たぶん、ワインだよね?甘くて美味しかったぁ~☆
お家で一人晩酌は絶対出来ないけど、お店で飲むお酒は好きっ
何を買ったかは、また改めて☆
   
お酒を飲むと喉渇いちゃうね。ビタミン摂取!!
トロピカーナのさくらピーチテイスト。数量・春限定だって☆
甘くて美味しかった~!!

私は二日酔いしたことないけど、二日酔い予防にはビタミンがオススメだよ~(*^^*)
 
 
 
今日も1おつかれさま♪
ゆっくり休んでねぇ~(*・ω・*)
  
 
チャットにて、、、
3月15日をみぃ子の日と定めてくれて、ありがとう☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆
休んじゃいましたがぁぁぁ。笑
  
  
   * みぃ子 * 
 
 
 
 

読みたいものがいっぱいあるよ。。


 
 
 
この間、やまだ書店さんのHP(http://ymdbook.com/2lFJTYm)で
みぃ子のおすすめの漫画を紹介させてもらいましたが。
 
あのね、一つ誤解しないでほしい・・・・
メジャーなものも好きだ!(メジャーなのも入ってるけど)
メジャーなものも好きだけど、それだとみんなが知ってるしなぁと思って
あえて知らないかも?だけど面白いんだよっ!っていうのを厳選しましたぁ~(*´ω`*)
 
他にもね、紹介したいのがあったから厳選難しかったんだけど・・・
 
 
ワンパンマンの原作者ONEさんの作品、モブサイコ100とか・・・
これはアニメにもなったけど、すっごく面白かった☆
 
あと、恋は雨上がりのように37.5℃の涙
累 -かさね-
デスノートヒカルの碁←単純に小畑健さんの絵は好き・・・////*
でも、まだバクマンは1ページも読んでない(´・ω・`)
 
とかとか、、、
そういえば、話題のorangeは本編読んでないのに
なぜか本編の後ろに乗ってる双子の話が好きでそこだけは全部読みました。笑
良かった≧ω≦*!!
 
 
やまだ書店さんで紹介したもの、少女漫画を多くして中和させたと思ったんだけど(´・ω・`)
あ、寄生獣は絶対外せなかったぁ☆
ただ、ネオ寄生獣ネオ寄生獣f寄生獣ミギー 悪魔の言葉 100の名言っていうのがあって、今それがすごく気になっている・・・・・
 
 
今ちょっといろいろ忙しくて・・
4月くらいには読みたいなぁ(´・ω・`)
 
今は、この間ブログとツイッターで紹介した
王子様には毒がある という漫画の5巻が出るのが楽しみ。
コテコテの少女漫画も・・・大好き(*´д`*)
 
2017oujisamanihadokugaarumiiko1
2017oujisamanihadokugaarumiiko4
 
あと、もう一つ誤解してほしくないことが・・・
↑このナルシスト感は、漫画だからOKなことであって
リアルな人がしたらちょっと・・・(-_-#)
リアルな人のタイプは・・ちょっと違う。笑

漫画の登場キャラは、黒髪か銀髪(白髪)?のストレート、金髪に黒眉の人になぜか惹かれる傾向があります。。笑

 
   * みぃ子 * 
 
 

ふわふわぁ~??


 
 
今日は、お昼寝しよ~と思ったら
結局寝るのが夕方で・・・・
そこから今までガッツリ寝ちゃった((・ω・;)))
 
もう、今日はお昼になるまで寝ないぞぉ!!(極力)
 
 
今朝のチャットで着た服はキャミソールで・・・
ちょっと服がゆるかったかも。。(////*)?
 
20170226fashionmiiko
 
20170226fashionmiiko2

最近人生初の・・・下着屋さんで胸のサイズを測ってもらって下着のフィッティングをしてもらいました。
自分一人じゃ絶対しなかったけど。。
その時一緒にお買い物に行った友達に計ってみよう~!
と促してもらい挑戦してみました。笑
 
そしたら、ブラのサイズが一つ上がったぁー(*´▽`*)☆゚*+。*゚
(胸のサイズは変わってない。笑)
私のアンダーサイズが65cm未満なんだけど、それで思ってたよりもトップとの差があったみたい。。(*////*)
下着をぴったりしめつけるのは良くないから、一つサイズを上げたほうがいいですよっと。
締め付けると、胸が大きくならないらしい。。。(´;ω;`)

201702fashionsitagimiiko 

3つだけ買ったんだけど、それをつけ始めてから
心なしか胸がふわふわになったような気がする。。。(気がする)
 
ということで、それをつけた今朝着てた服は、胸がふわふわに見える
・・・・・気がする(*・ω・*)ぽっ
 
n__miiko20170226
 
 
 
今使ってる携帯、エクスペリアなんだけど
写真を撮ってるとすぐに熱を持ってカメラを強制的に終了させられる。。。笑
ものの数分で落とされちゃうから、もっとゆっくり綺麗に撮りたい。。
だからいつも、携帯が冷めたらまた撮る
という繰り返しを地味に繰り返しております(σ-`д・´)
 
写真撮って、いつもどれを使おう~と悩むよ。。
今朝は全身も撮ったんだけどね、座りとどっちがいいかなぁ?とか。
どうせだったら・・・と色んな撮り方をしたくなってきた!!
 
20170226fashionmiikotati
 
ブログには写真いっぱい載せていいよね(*´д`*)
 
 

さあ、これからがんばろー
月曜の22時からは、冬の恋人ってイベントがあるから22時にはinするよぉっ
一緒に遊ぼう~(*^^*)♪

 

 
    * みぃ子 *