誰も知らない


 
 
 
 
映画は好きで、邦画も洋画もよく見る私ですが
 
ずーっと忘れず心の中に残ってて、ずっと見たいと思っていた映画!
 
『誰も知らない』



 
じゃあ何故今まで見てこなかったんだ……ね、どうしてだろう?
 
それがGYAOで無料放送されてたから、今がチャンスと思ってこの間見ました!
(↑だいぶこの間)
 
監督 是枝裕和(これえだ ひろかず)さん、
 
主演 柳楽優弥(やぎら ゆうや)さん
 
YOUさんが母親役で出演している、ネグレクトを題材に実話を元にした作品。
 
カンヌでも評判になったから、知ってる人が多いと思うけど。。。
 
世間には知られていないけど、育児放棄されている子どもたちはたくさんいるみたい。
 
こういうのを見たり感じると、心にずーんとするものがある。
 
他人事だとは思わず、自分にも関係あるかも、近所の人は大丈夫かな?とか
 
何も知らないより、もしかしてって考えながら生きていきたいなぁ。
 
当事者以外は事情を知らなくて、自分の中で勝手に予測で考えを決め付けちゃうことあるもんね。
 
自分の中だけの経験や考えだけじゃない世界もたくさんあるもん。
 
だからかなぁ、、ノンフィクションとかドキュメンタリーとかついつい気になっちゃう!
 
内容がハッピーでもダークでも。
 
ただの好奇心や野次馬的な興味の欲もあると思うけど。。
 
人間には感情があるから。。。(´―ω―`)
 
いろんな意味で、もっと感情を揺さぶられたいなぁ~
 
 
 
 
 

      * みぃ子 *  
 
 
 

漫画やら、アニメやら。。。


 
 
帰省中のこと!
 
大量に漫画を借りて、ベッドの上でごろごろ(´・ω・`*)エヘヘ

 
全部読んじゃおうっと思ったけど、
難しい系は流しちゃった~(´・ω・`)
 
ど根性カエルの娘は初めて読んだけど・・
ど根性カエルを描いた作者さんのことも書かれてた~
1冊パラパラっと見て・・・・・
 
特に面白かったのは、
約束のネバーランドととんがり帽子のアトリエかなぁ
続き気になる~~~(*>ω<*)
 
 
今は、Netflixでリメイク制作のデビルマンにはまってるよ(*////*)
原作にほぼ忠実で面白かったぁ。。。
原作はまだ全く見たことがないから見たい!と思って・・・
5巻だけだから買っちゃおうかなって思ったら
5巻で15000円~17000円もする。。(・д・;)
1巻で3000円!!
いずれ漫画喫茶に行かねば(`・ω・´*)
 
 
美女と野獣借りたのに・・
見なかった・・今度こそは見なくっちゃ~(*>ω<*)

 
 

 

ソードアートオンライン観に行ってきた☆


 
 
 
こんにちはぁっ(*・ω・*)
もう4月になっていた・・・いつの間に!早い!(いつも言ってる・・・)
のんびり屋のみぃ子だけど、徐々にしっかりしていくよ~(*´▽`*)ヾ(いつも言・・)
 
 
 
この間、久しぶりに映画館へ行ってきたよ☆
ソードアートオンラインを観てきました(*´ω`*)
劇場公開前から、シリーズ1の4話までを友だちのお家で見てたんだけど…
そこから見る術がない!!と思ってたところにamazonプライムとNETFLIXで公開してるではないか!

ということで、シリーズ1を全部見てから♪ シリーズ2を見ないまま、映画見に行きました。笑 
知らない登場人物も出てきたけど、やっぱりすっごく面白かった!!
映画館でさらに映像が綺麗だし、話も面白かったぁ~(*^^*)

映画特典は何種類かあるんだけど、私はキリトくんの色紙だったよ☆ 
おおお~最高だ(*≧ω≦*)
アスナちゃんVerもほしいけど。。
 

 
最終特典が公開されたんだけど、気になる・・・
もう1回観に行っても・・・うぅんどうしよう。行けるかどうかもわからないけど(´・ω・`)
それと、もう1つ違う映画も観に行くんだ~☆
楽しみ!それはまた今度ね~(*^^*)
本当はもう観てるはずなんだけど
映画が始まる時間に起床するというバカなことをやらかしてしもうた…;(´∩ω∩`;);
 
 
昨日はお外でガッツリお外ごはんしてきたけど、

 
どうしたんだろう、みぃの食欲。
さみしくなって、モスバーガー買って帰ったよぉ

 
スパイシーモスチーズバーガー
フィィッシュバーガー
テリヤキバーガー
モスチキン
(買いすぎ。笑)
一気にじゃなくて、時間差で食べたよ~
 
私、食べるのは我慢できないんだよねぇ
でもいっぱい食べすぎて、お腹痛くしちゃうでも我慢できないんだよねぇ~。笑
よく体系維持しててえらいねって言われるけど、
特になにもせずで・・してると言えば、太らないよ。と精神的に体を脅してること?笑 
でも、他にもあるかもだから
ダイエットを気にしてる男性、女性も多いから、これは?と思ったものも気付いたら書いていくね!
皆に健康になってほしい☆ 
 
 
深夜起きて深夜の夜食のつもりで買ったけど、睡眠時間が2時間くらいだったから・・・
全く起きれなかったぁ^^;
いっぱい起きてることは出来るけど、その分その後たくさん寝てしまう~~
  
ツイッターにも載せたけど、桜が綺麗でした☆
早く見ないと散っちゃう(´∀`*)
 



 
 
 
↓これは前に撮ったのだけど・・・xx。
後ろにデンファレが映っているころの。笑

困っているような、怒っているような顔をしている・・・
怒ってないよxx。
 
 
さて、お出かけの支度しなくっちゃぁ~!!!
 
 
 
 

    * みぃ子 *