ししゃも&秋スイーツ


 

 



秋が始まったということで、
秋スイーツ。

今年買った圧力鍋よりすごい鍋←よくわからないけどすごいらしい。笑
これで、さつまいもを蒸し蒸し準備。

satumaimo1

aturyoku

蒸し中。。。
圧力鍋も、それよりすごい鍋も初めて使うので
ふた吹っ飛ぶんじゃないかと、ドキドキこわこわ(・д・;)

satumaimo2

お、おお
できた!ちゃんと火も通ってほくほく♪

使い方の手順がわかったから、
これでヘルシー野菜蒸しもたくさん作ろう(*´ω`*)
圧力鍋よりすごi (以下略 って、すごい!
(レンチンすればいいじゃんって言わないで。笑)

このまま食べてもいいのですが、ここはせっかく乗っかった鍋。
ここから、スイートポテトを作りました。

あと、柿を焼いたらおいしい!ってネットで見たので・・
焼き柿も添えて秋スイーツの完成☆

akisweet

ちょっと見た目が・・・
初めてだしね!今度は気合入れてちゃんと作るよぉ( `ω´* )

焼き柿、味は好き嫌いが別れそうですが私は好きです♪
焼きりんごみたいになって甘みが凝縮されましたー
左は普通の生柿です。
焼きすぎ?って思ったけど、食べたらそうでもなくて温かいうちに食べると美味しかったよ♪

あと、ししゃももちゃんと食べれました(*´▽`*)
sisyamo

こんな感じ。
おかずがいっぱいあるのが好きです。

そういえば、ししゃもって・・・・
スーパーで売ってるししゃも、ししゃもとうたっているけど本当はししゃもじゃないって聞いたけど
ししゃもと題して真の姿は何だっけ?
うう、、、忘れちゃった(・д・ )

お前は何者だ!ししゃもどき!

みんなのお昼時にうpするとしよう(*´ω`*)
一緒にご飯だーー!

 

 

今日は、さっきブログで質問書いたので見てくださいね!
1日に数回ブログを書くこともあるので
チェックしてみてくださぃませ( *`ω´*  )

 

みぃ子☆

“ししゃも&秋スイーツ” への6件のフィードバック

  1. みぃ子 より:

    圧力鍋より、すごい鍋。
    正確に言うと、普通の圧力鍋よりすごい圧力鍋・・かな?笑
    はいぱー圧力鍋??

  2. みぃ子 より:

    焼柿、私もこれを作る前日まで知らなかった!
    ちょうどお休みだったから、やってみたくてx2。
    焼きみかんも聞いたことない!やってみよ~^^

  3. みぃ子 より:

    さつまいも好きな私ですが・・・
    好きなさつまいも・・・・そんなに知らない。笑

    安納芋を食べたときは甘くってびっくりしたけど^^
    これも好き♪
    いろんなさつまいもを食べ比べしてみたいなぁ。

    今回食べたさつまいもは、種類さつまいもしか書いてなかった。笑
    ベニハルカ食べてみる~♪
    あ!いっぱい蒸してみる~♪

    夜の食事は軽めがおすすめですよ。笑
    私は我慢できませんが(´ω`)

  4. みぃ子 より:

    フォント?わかんなーい(´ω` )

  5. みぃ子 より:

    このはいぱー圧力鍋、見つけ出してくれてありがとう!
    そうか、普通の圧力鍋より圧力が強いみたい(*・-・* )

    青魚は食べたほうがいいですよっ
    食べれないときは、サプリで補充するといいかも☆

  6. みぃ子 より:

    ししゃもを秋のものとは言ってないもん><

    スイーツだけ、秋!
    秋スーツなのだ><

みぃ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。