初めての一人鍋。。。


 
 
 
 
こんにちは(*・ω・*)
 
週末のチャットの後、空が晴れてるよーーって聞いていたのでベランダへ☆
atamatosora

うん!いい天気だ!
空が青いと気持ちいいぜ(`ω´* )

mabusii

眩しくて、すっごい光るー。笑
 
 
 
 
 
さて、その後は!
すぅっごくお腹空いちゃったので、1人鍋(初めて(・-・*))
実は、いいもの見つけたんです。

じゃん!
yoseputi

え、知ってるって(・д・)?
私TV見ないから最近知ったのです。。。。

ガムシロップが入ってる容器みたいなのに、1人用からお鍋の元があって便利~
お鍋限定じゃなくて、お料理方法はたーくさん!
エバラで液体、5種類☆
味の素でも売ってて、こっちは液体じゃなくてキューブ状みたいです。
実は両方買ったので、味を比べてみようと思います(*´▽`*)ふふ

ちなみに、お鍋作るのに10分程で出来るとか。
本当~??
 
 
 
 
 
作ってみました(・-・* )
 
鍋の具材足り・・・・ない。笑
とりあえず、お家にある使えそうな野菜をかき集め!
お肉はヘルシーにささみ。
最近ささみばっかりだ。美味しいお肉が食べたい・・・・・ぐぅ~o(__*)o

onabeguu

なんだか雑で恥ずかしい。笑
今度はもっと丁寧にするね!

キャベツとかで味が薄くなっちゃうかなぁと心配だったけれど、全然大丈夫だった☆

完成(*・д・*)

nabe1

ぱかぁ
nabe4

デザートに柿☆
あと、黒ウーロン茶のホットです。

うむ、美味しかったよ(`・ω・´*)
やるじゃないか、エバラさん!
10分で作れたかは忘れちゃったけど、結構それぐらいでいけました。
お仕事で疲れて帰ってきた時とか、簡単に野菜をいっぱい食べたいなぁっていう時にどうでしょう☆

このあと、雑炊を作ろう~と思って。
お汁も少ないし、味が薄いかなぁと思って違うタイプで合わせて作ることに。

sioxton

どっちにしよう・・・卵かけたいんだけど、
とんこつに卵かけたら、とんこつラーメンが好きな人に
「邪道だぁ~(・д・#)」って怒られるんじゃないかと思って塩の方にしました。笑

邪道?どう思う??

そして作ったんだけど、おじやにしちゃいました。
雑炊、お米洗うでしょ?お米を洗うのがもったいなくて←断じて面倒くさい訳ではない
おじやにしちゃいました。

なんか、2人分ぐらい作っちゃった。笑
そして、そのあとにスーパーであった五平餅を二つ。。。。

食べすぎでお腹いっぱい(´・ω・`)ふぃーー

なんか、また食べ物の話になっちゃいました。
すみません(・д・;)
お料理も雑なのに。笑
 
 
 

みんなに作ってる!って思って☆
またお昼近くにアップしますぅ
一緒にご飯を食べている気分で。。。。(*´ω`*)♪
 
 
 
 
みぃ子☆

 
 
 
 
 
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。