寄生獣


 

寄生獣という漫画です。
ブログ、長文になってしまいました。汗
スルーおkです(`ω´*)

 

・・みぃにとって待ちに待った10月!
今月は寄生獣の映画とアニメが始まる!!

と、思って今調べたら映画は11月29日からじゃないか。笑
えー・・・(-д- )
あれ、勘違いしてた?

しょうがない、待つことにしよう。
アニメはちゃんと今月からするみたいですね。
ただアニメは私のお家じゃ見れないから、友だちに録画を依頼しますた・・(´ω`。 )

 

寄生獣、知っていますか?←ここまで書いといて。笑
私は結構前にチャットで教えてもらって読み始めて
すごくハマリ、漫画の中で一番好きと言っても過言ではない漫画かもしれません(・д・)
ただ・・人間性を疑わないで。笑

軽く内容をふれると、地球上の人間以外のだれかが、
森林を焼いたり大気汚染を引きおこしたり・・
地球に対して害を及ぼす人間に対して
人間の数を減らしたら、それも減るのか?と考え。
地球上の生物(みんな)の未来を守ろう!という想いから始まる物語。

そしてある日、謎の生物が世界各国の多数の人間に寄生して脳も身体も支配し
人間を食していく・・・・という、若干グロテスクな描写がある岩明均さんの漫画です。

私はこの漫画で、自分の価値観や考える視野が広がったと思います。
ふぅ、、とにかく面白いんだぁ!!
それが、アニメ化・映画化ということで楽しみです(*^^*)♪

・・・ただ、アニメは漫画と絵が全然違う。笑
主人公はメガネをかけてるし・・たぶん後にメガネなくても視えるようになったーとか良いそう。
原作の絵が好きだったのですが・・時代ですかね。
実写は・・・とりあえず、期待をしたいと思います。笑

ただ、私の中のミギーの声は
とても理性的で知的で冷静に落ち着いたちょっと低めの機械交じりな声が理想だったなぁ。
そしてたんたんと喋る。だけど、興奮したときはちょっと声張り上げちゃう!みたいな・・
元が明るい声じゃなくて、そんな真面目な声で時々冗談を言ったり面白いことを言うのが私の中のミギー。。

いや、いいんです。アニメと映画を楽しみにしています。

語りすぎて、長文になってしまった・・・
知らない人はなんのことだよって感じだと思うのでスルーでおkです(´・ω・`)

で!楽しみすぎて大人買いしちゃった!!!
kiseijuu

寄生獣 完全版!
好きなものは、そばに置きたい欲がでてしまいました。

漫画をそろえるなんて、ピーチガールっていう漫画以来です。
ピーチガールは年上のいとこが持ってて、勝手に読んでハマッた(*・ω・*)

寄生獣は知ってる人が多いとは思うけど、
まだ読んだことのない人がいたら、グロありでも大丈夫ならおすすめです。

ただ、ただのグロテスク漫画じゃなくて
原因があって、意味があってこういう内容になっていることを
これから読む人たちや、アニメ・映画で感じてもらえたらな。と思います。

語りすぎた・・
また読みたくなっちゃった~
少女マンガも好きだけど、男子系の方がやっぱり好きみたい(*´ω`*)

 

 

みぃ子☆

 

 

 

 

“寄生獣” への2件のフィードバック

  1. みぃ子 より:

    この漫画、やっぱり有名だよね。
    知ってる人がいっぱい!

    知ってても読んでない人は・・
    確かに読むまでに抵抗があるかもしれない。笑

  2. みぃ子 より:

    私の趣向は、ええ。。。
    変わっている方に、つい興味がわいちゃいます。笑
    みんなのお勧め漫画も読んでみます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

チャットレディみぃ子ブログ

他のチャットレディブログ

  follow us in feedly