最近の味覚 ~魚編~


 

10月ですね!
ハロウィィィンヾ(*´▽`*)ノ

日本人のくせに。笑
それに、ハロウィン的なことはいままでしたことがない!
でも、、、仮装とかしてみたいなぁ(*・ω・*)
仮装、したことありますか??

 

 

はっ!
話はタイトルに戻ります・・
今朝、いわし食べたい投稿しましたが。
(ちなみに、今朝食べたわけじゃない。←え(・д・ ))

最近、青魚がやけに食べたくて。
EPAが足りないのかもしれません。

お寿司も前は、マグロや甘エビ、サーモンが食べれれば満足~♪だったのですが
最近、いわしやアジ、こはだとかがむしょうに食べたい。笑
なんなんでしょう?年齢?笑

もともと大好きなんですけどね、特に食べたい!

 

 

昨日はスーパーでししゃもが安いのを見つけて、朝ごはんに食べようと思ったのですが
tyoushoku

今朝久しぶりに朝食を作りました。
色が悪くてテキトーですみません。笑
久しぶりなので、勘弁してください(・д・;)
ネギほしい。あとたまねぎだなぁ。

 

 

・・・
ししゃも居ない。笑
あれだけ、魚~って言っていたのに。

作ってる最中で、もういいや・・ってなっちゃった。笑
今日の夜食べる!

 

ちなみに、サラダに乗ってるチーズは作ったんですよ。
ヨーグルトを焼くと、モッツゥアレラチーズになるってネットで知って。
いっぱい焼くと、カッテージチーズ。

やってみました。
失敗しました。笑
酸味が強すぎて、まずい・・・でも食べる。
たぶん私の作り方がおかしい!

ちょっと、研究します(`・ω・´ )

 

 

モッツゥアレラはわざと!

 

 

 

 

みぃ子☆

 

 

“最近の味覚 ~魚編~” への4件のフィードバック

  1. みぃ子 より:

    ヨーグルトからチーズを作るのは私も知らなかったぁ!
    これを作る日か前日あたりに知って、さっそく実行しました^^

    牛乳から作るの・・・・小学校の時給食の牛乳で男子がやってた。笑
    牛乳は、、日本人の8~9割の人が体質に合わなくてお腹ごろごろを引き起こしちゃうから、私も牛乳は元々買わないです><
    かわりに豆乳をよく飲んでる☆

    美味しそうだったらやってみたいなぁ

  2. みぃ子 より:

    ヨーグルトからのチーズレシピは、
    水切りをせずに、ただそのまま焼くだけ・・・・
    って書いてあった。笑

    なので、そのままトースターで焼きました。
    オーブンを買いたくて、検討中をここ数年続けている。笑

    水切りをしたお豆腐でチーズみたいなのを作っちゃう!って言うのも確かあったと思います^^

  3. みぃ子 より:

    お皿、渋いでしょ。笑
    もっと渋いのがあったのですが、これ以上暗くするのはまずいと思ってやめました。笑
    こういうお皿大好きなんですよね~

    洋サラダは、和食に合わないけど・・
    生野菜が食べたかったのです><

  4. みぃ子 より:

    あ!ヨーグルトをそのまま焼くと言っても、ヨーグルトを耐熱容器にうつしてから焼いてくださいね!
    ヨーグルトの種類(加糖、無糖等)によっても味が変わるそうです(・Д・)ノ

みぃ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。